【CHINA 得割】 国際物流+海外縫製の一貫サービス(リニューアル)のご案内

3PL物流会社である株式会社アクエアー(本社:東京都港区)はこれまでの 3PL 国際物流一括サービスに加え、2013年よりスタート致しました(国際物流+海外縫製の一貫サービス)ご依頼増加に伴い新機能を加えリニューアル致しました。
今までの、プラス海外縫製の最低受注数量1000着から、新規海外縫製工場と提携し、150着より縫製が可能となりました。

■背景と課題
2013年よりスタート致しましたアパレル会社向け国際物流+海外縫製の一貫サービスにあたり、これまで多くの国内アパレル会社からのご依頼と海外縫製工場より提携の相談がございましたが、縫製品質の高い海外工場は広い範囲に点在しており、これまでの生産ロッド数に限りがございました。
その為、国内アパレル会社の数量を多くご希望のお客様または数量の少ないお客様のご希望に合わせることは困難な状況となっておりました。
また、客先のニーズにより縫製品質の高い工場を望む場合は、生産ロッド数の影響により物流経費上の固定経費を検討すると割高になる場合がございました。

■課題解決への手法
今回新たに最低受注数量1000着から縫製できる中国煙台工場と提携致しました。
中国では昨今の人件費上昇の為、加工賃では東南アジア地域の方が割安となりますが、製品の素材(生地・付属)が中国国内で調達できるメリットと最低受注数量を多くすることにより割安な加工賃を実現できました。
また、これまでの最低受注数量300着~150着の縫製品質の高い工場につきましても日本での加工賃よりは割安であり、お客様のご依頼をまとめることにより最低受注数量を見直すこととなりました。その為今後はお客様のニーズに合った工場を手配し新しいサービス展開を目指します。

■効果
今回の新サービスにより、アパレル会社のお客様には下記、納期短縮、
コスト削減、人的労務時間短縮のメリットが期待できます。

今まで、海外縫製の最低受注数量1000着から
⇒150着より縫製が可能となりました。
日本国内デザイナーと提携致しました。
⇒お客様へ商品企画でのサポートも充実
納期、価格での問題は?
⇒SHIP/AIR/小口宅配便全て利用可能です。
⇒物流会社と縫製工場の為、余分なマージンがかかりません。

※上記スケジュールにつきましては 天候・季節・祝祭日・及び税関検査等のより
納期を確約するものではございませんので、予めご了承ください。

■国際物流+海外縫製の一貫サービスの説明
3PL物流会社の為、多くのアパレル企業より物流でのご依頼がございます。その中で海外縫製工場ご紹介の相談が多くありますが、日本側のご依頼内容と海外側のご依頼内容にミスマッチが生じる場合がございます。

日本側:
●縫製品質の高い工場でなるべく加工賃は低く抑えたい。
●縫製不良のことも考え支払いは工場にサイトをもって頂きたい。
●最低受注数量はなるべく小ロッドに対応して頂きたい。

海外側:
●縫製品質を高くすると割高な熟練したスタッフまたは指導員が必要となる。
●せめて資材代と工場キャパを確保したいので前金がほしい。
●定期的にご依頼がほしい。

3PL国際物流一括サービスに加え、海外縫製工場の納期と最低受注数量をまとめることにより、物流会社と縫製工場の為、余分な中間マージンが発生致しません。

【株式会社アクエアーについて】
国際物流コンサルティングを主とした、
お客様のサード・パーティー・ロジスティクス(3PL)
として携わり、輸出入業務に関わる納期短縮、コスト削減、
人的労務時間短縮を実現させることを目的とします。
弊社は、お客様のご依頼に基づき
「貿易コンサルティング」「通関」「輸送」「納品」
を取りまとめ、スムーズな国際物流を実現させる会社です

商号:株式会社アクエアー
本社所在地:東京都港区六本木6-8-10 STEP六本木ビル WEST
URL: http://www.aquaircoltd.com/

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社アクエアー カスタマーサービス
TEL:03-5411-7959 e-mail: customer-service@aquaircoltd.com

【CHINA 得割】 国際物流+海外縫製の一貫サービス(リニューアル)のご案内
【CHINA 得割】 国際物流+海外縫製の一貫サービス(リニューアル)のご案内